2010年06月18日

ああ、情けなや

昨日、一昨日と連日午前様でしたが、疲れた体に鞭打ち、昨夜琵琶湖に行ってきました。

琵琶湖に着いたのが、既に2時半。

ウィードもびっしり。
琵琶湖虫もうじゃうじゃ。

高まる期待を胸に出撃。

魚っ気はあるものの、出ません。

暗いウチに1本、と思っていましたが意外と厳しい。

言うてる間に夜が明けます。

ウィードスポットに、投げても投げても出ません。

出撃時間が遅かったこともあり、時間がないと焦りだけが先行します。

オマケに腹が痛くなって来ました。(笑)

結局、我慢出来なくなり早々にギブアップ。


う〜ん、先日の七色もそうでしたが、釣りたい欲望と、早いとこ釣りたいという焦りで、振り返ると雑な釣りになっていたような気がします。

ちょっと、釣り方を見つめ直さないといけないですね。
何投げても釣れない気がしてきてます。

もっと時間も含めて、気持ち的に余裕を持って臨まないといけませんね。

image-201006169174736.png






posted by せらでっせ at 17:51| 奈良 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした・・・(笑)
琵琶湖の釣り・・・エエ精神修行になるでしょ・・・(笑)
1人の時・・・どう攻めるのか?途方に暮れたり・・・ルアーも?どうすりゃ???と・・・・(汗)
2人の時・・・自分じゃなくて・・・同船者ばかりが釣り・・・自分は何も無い・・・どう?精神状態を保つのか?(汗)
ましてや・・・
○根氏との同船時・・・・・どう?精神状態を保つのか???そりゃ・・・・ええ修行です。まぁ〜今では・・・何も?感じ無く???(笑)

って・・・・生意気な事言ってすんません・・・

また・・・行きましょ・・・(汗)
Posted by とっぷでいこまい〜 at 2010年06月18日 18:09
やはり行かれてましたか(笑)
出ないんですか、おかしいですね。
情報では釣れてるようなので、雨でリザーバーが濁ってダメそうなので週明けの釣行で行こうかと考えましたが考え直します。
Posted by ナイロン at 2010年06月18日 21:25
せらさん

お疲れです。行った日が駄目だっただけですよ。
焦らずゆっくり行きましょ〜。

釣れてない自分が言うのもあれですか・・笑
Posted by ちゅら at 2010年06月19日 01:32
いこまいさん、まいど。

もう少しイージーに釣れるかと思いましたが、ダメでした〜。(笑)

精神修行ですか?(笑)
まあ、そうかもしれませんね。

山根さんと一緒なんて緊張し過ぎて、私には釣りになりませんね。(笑)

また、お相手居ない時は誘って下さい。
色々お話しましよ。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年06月19日 07:49
ナイロンさん、まいど。

行ってましたよ。
ちょっと欲が先行しましたね。

時間も何も、余裕がないまま行くと結果が出ません。

しっかり考えてやれば、釣れると思いますよ。
Posted by せらでっせ at 2010年06月19日 07:53
ちゅらさん、まいどです。

最近、琵琶湖は釣れてるらしいから私がダメだったんでしょう。(笑)

こんなこともあります。
頭をリセットしてやり直しですね。

ちゅらさんも頑張って下さいよ。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年06月19日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。