2010年06月08日

『セラデッセとその仲間たち』

『セラデッセとその仲間たち』(ナイロンさん命名)と題して、オレンジ艇さん、ナイロンさんの3人で行って参りました。

場所をどこにするかで色々悩みましたが、ガッツリさん情報と私、オレンジ艇さんの行きたいところが合致したので、琵琶湖某所へ。

3時過ぎに、合流。
オレンジ艇さんとは初対面でしたが、メールでもやりとりしてましたし、あまり初対面といった感じはありませんでした。

とりあえず準備。

今日は私だけゴムボートで、御二方はご存知の通りカヤック。

カヤックは準備が楽そうで良いですね。
私は空気入れるだけで既に汗だく・・・。

20100607 1.jpg

4時過ぎにスタート。

一緒に釣りと言っても、皆さん個別の乗り物なので、それぞれ好きな方向へ。

やや風があるが釣り難いことはない。
ただ、何艇もスピードを落とさず通り過ぎていくバスボートの波には辟易しました。
1艇もスピードを落としません。
マナーの悪い人ばっかりです。

情報によると、少し南のポイントはウィードぎっしりらしいので期待していたら、ここはほとんどウィードが無いのにビックリ!
去年のこの時期には結構生えてたと思うんだけどな。

これで当てが外れました。
ウィード絡みで攻めようと思ってたのに・・・。

グルグル良いポイントを求めて彷徨いますが、やはりあまりウィードがありません。
陽も沈みかけてきたので、少し生えているウィードに絞りました。

そこにルアーを落とすと、真横で『パフッ』
雷魚でしょうか?

少しポイントを変え、別のエリアへ。

ここも少しウィードがあります。

やはり狙いは的中です。
ザコに待望のバイト。
サイズは大したこと無さそうですが・・・。
しかし痛恨のバラシ。(泣)

気を取り直し、攻めます。
でも、出ません。

しばらく間を置き、先程のバラしたポイントへ。

また出ました!
今度はバラさないよう慎重に遣り取り。

揚がって来たのは40センチ。

20100607 6.jpg

とりあえず釣れて良かった。(笑)

20100607 10.jpg

ナイロンさんと合流し、お互いの経過報告。

そしてサヨナラした直後に、プランチャーに待望のバイト!

サイズダウンですが、うれしいプランチャーでの初フィッシュです。

20100607 11.jpg

20100607 14.jpg

やはり琵琶湖に来る前に、オーチャックさんでレコードステッカーとジョーカーステッカーを買ったのが良かったか?!(笑)
ジョーカーとレコード、仲良く1本づつです。

20100607 15.jpg

その後は、ハングオンミノーMarkUでバイトはあったものの乗らずでダメでした。

ナイロンさんは、バイトの集中するポイントを探し当てたみたいですが、小さいのか全然乗らずで、ようやく1本獲れたとか。

オレンジ艇さんはバイトはあったものの残念ながらのノーフィッシュだったようです。


結局、4時過ぎから11時過ぎまでやってました。
腕パンパンです。(笑)

オレンジ艇さん、ナイロンさん、お疲れさまでした。
今度はリベンジでデカイの釣りましょう!


追伸

激励のメールを頂いたチャックさん、ジョーカーさん。
激励の電話を頂いたutikoshiさん。
ありがとうございました。


posted by せらでっせ at 02:27| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です〜
お疲れ様でした・・・
釣れて?良かったじゃないですかぁ〜(汗)
ご無事で何よりでした・・・(笑)
Posted by とっぷでいこまい〜 at 2010年06月08日 12:11
お疲れさまでした。
遅刻してすみませんでした。
運転の苦手な僕は、湖西は運転して行くだけでぐったりします。

カヤックは準備がすぐできるのも魅力の一つですね。

そういえば、バスボートが横を激走してましたね。
Tダムの監視船は通る時、すごくゆっくり走ってくれます。(逆に注意されるのかと思ってしまうぐらい)
七色もすぐ横を激走して行きます。
Posted by ナイロン at 2010年06月08日 12:33
あの後、釣りやったんですね‥‥ほんで ちょっと掛かり気味に来てたんですね、開店前に(笑)

ニューハングオンは不発でしたか‥‥次回はキャッチして下さいm(__)m
Posted by shinovi-k42 at 2010年06月08日 17:09
いこまいさん、ありがとうございます。

無事帰って来られました。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年06月08日 19:45
ナイロンさん、お疲れさまでした。

元々4時スタートの予定でしたから、別に気にしないで下さい。

カヤック、準備は早いですが、あの重さのものを車の屋根に積んだり降ろしたりは、私には絶対無理です。

しかし、激走して横で転覆したらどうするつもりなんでしょう?
Posted by せらでっせ at 2010年06月08日 19:51
shinovi-k42さん、まいどです。

そうなんです。
決して、開店前に並ばないとジョーカールアーを買えないと思った訳ではありません。(笑)
ジョーカーさんの納品と重なったのは偶然です。

ニューハングオン、バイトはありましたから次回は釣れるよう頑張ります。
Posted by せらでっせ at 2010年06月08日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。