2010年04月27日

慢心

ゴールデンウィークが来る前に一度行っとこうと思い、2週間振りの琵琶湖へ。

西か東か迷ったけれど、どちらかに行きました。(笑)

あまりやった事のない場所です。

狙いは沖のストラクチャー。
微妙に風があり、ゴムボートが少し流されながら、撃って行きました。

しかし、出ません。
キャストが決まっても、外しても出ません。
唯一、レディラックで、バイトらしきものがありましたが、ルアーにもかすりません。
どんどん時間が過ぎ、風も強くなってきます。


魚っ気も無く、生命感は鳥だけです。

そのうち眠くなり、恒例のお休みタイム。(笑)
風があるので、あまり寝ちゃうと遠くまで流されちゃうので気をつけないといけません。(笑)
幸い、すぐ目が覚めたみたいで、大丈夫でした。

その後、少し集中力を取り戻しましたがダメです。
結局、何もないまま終わりました。

なんか自信を失った釣行でした。

今年は3月から釣っていて、ここのところ調子良く釣っていました。
これが、慢心だったのでしょう。

琵琶湖には行けば釣れると思い込んでました。

しかし、そんな簡単ではないですね。

去年までも、釣れないことの方が多かったはずです。
人間、良い時の事は良く覚えているんですが、悪いことは忘れちゃいます。(笑)

ゴールデンウィーク後に、また出直しです。


…多分。(笑)


01.jpg




posted by せらでっせ at 12:59| 奈良 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分への戒めですな。

しかし釣れない事も釣りの内。

私が釣りを始めた小3の頃‥‥ダイワやオリムピックの型録を毎日の様に、擦り切れてテープで補修してまで見てました(笑)

もう既に釣りは始まってたんですよ。

ぜ〜んぶ引っくるめて楽しんで下さい(笑)
Posted by shinovi-k42 at 2010年04月27日 14:00
毎度です〜
あはぁぁぁ・・・お疲れ様です・・・(笑)
自分なんか?馬鹿の二つ覚えで?同じ所?同じルアー?毎回投げまくりで・・・5ヶ月ぶりに釣れました・・・(笑)
・・・エエ精神修行になるでしょ・・(汗)ならんか・・・(笑)
あっちの方の方々も・・・見てらっしゃるみたいで・・・(汗)釣ったら・・・釣ったで・・・(大笑)
そんなにも?好かれてるんやぁ〜って・・・(汗)
Posted by とっぷでいこまい〜 at 2010年04月27日 18:28
shinovi-k42さん、その通りです。
戒めですね。

最近は毎日、ルチャのマスクや試合ばかりネットで見てました。(笑)

こんな中途半端な気持ちで釣り行っても釣れませんね。(笑)

まあ、周りも釣れはじめたし、釣りへの気持ちも戻ってきました。

今日の釣りで、甘くないことも再認識しました。
でも楽しかった。

釣りとルチャ、両方楽しめるよう頑張ります。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年04月27日 19:53
いこまいさん、まいどです〜。

今年は出だしが調子良すぎました。(笑)

今年は誰にも頼らず、琵琶湖で釣らなければと、最初は必死だったんですが、意外に釣れてしまったんで、それによって驕ってる自分がどこかにあったような気がします。

偶にはコテンパンにやられないといけませんね。(笑)

これからは楽しんで釣りします。

いこまいさんは、どこいっても人気者ですね。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年04月27日 20:00
僕は琵琶湖、3連敗中ですので、そう心配しなくても大丈夫かと思いますが。

連休明けに、早朝のみでよければTダムでご一緒下さい。
Posted by ナイロン at 2010年04月28日 12:42
ナイロンさん、まいどです。

連勝してたので、いい気になってました。(笑)

連休明け、予定が合えば行きましょう。
Tダムで釣らせて下さい。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年04月28日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。