2010年04月07日

今日は釣れたのです!

春の陽気に誘われて、琵琶湖へ。

本当は朝まずめにやるつもりだったんですが、朝から風がキツくなるような予報だったため夜中に。

深夜2:30。
水温は14℃。
風は少しあるくらい。
とりあえず風がキツくなるまでやろう。

準備をしていると、バシャバシャとずっと聞こえる。
明らかにバスではなさそうですが・・・。(笑)


出撃するもシャローはしばらくずっと、そんなバシャバシャで釣れそうな気がしません。

そして、前回ガッツリさんと攻めたポイントへ。
前回のリベンジとばかり、メドウロッソ、テンコーも投入したが不発。

仕方なく船を進め、今度は今年の初バス釣ったポイントへ。

ここでザコにチェンジ。
全く同じポイントに投げます・・・。

出ました!(笑)
前と同じポイント、同じルアー、水温まで同じです。

20100407 1.jpg

サイズは45センチと前回よりダウンですが、頭でっかちで体高のある良いバスです。

20100407 3.jpg

もう1枚。

20100407 6.jpg

良かった。(笑)
なんとか釣れました。

そして、そのまま船を進めて行きましたが、朝4:30くらいになると、急に風がキツくなり始めました。

これはちょっとヤバイかなというくらい吹き始めたので、急いで漕ぎ漕ぎして戻ります。

途中、全く前へ進めないくらい吹いてきて、泣きそうになりましたが何とか帰還出来ました。


今日は、ホントはEを含む、デカイ奴をボコボコに釣ってやろうと臨んだんですが、現実はそう甘くありませんでした。(笑)

まあ、1匹釣ったんだから贅沢言っちゃいけませんね。(笑)




posted by せらでっせ at 11:44| 奈良 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
あそこ行ってザコ投げれば釣れるんですね。
あそこは何かありますねきっと(笑)
しかし水温が上がってきませんね。
バコバコまではもう少し時間がかかりますかね。

ハタイてますか。
週末に復活してTダムに浮かぼうかと思いしたがダメっぽいですね。
Posted by ナイロン at 2010年04月07日 12:33
ハード形式のautomouse知ってますか?
banなりやすいソフトウェア方式とは違ってbanなりにくい方式のautomouseです。
もはや、狩り,拾いなどはUSB方式のオートマウスに任せて下さい。
設定だけすれば残りはオートマウスがします。
さらに詳しいのが知りたい方は下記のホームページを参考にして下さるように願います。
(www.automouse.jp)
Posted by Gamer at 2010年04月07日 12:33
ナイロンさん、ありがとうございます。

あそこにザコ投げれば釣れます。(笑)
次回も投げてみようかと思っています。(笑)

も少ししたらバコバコ釣れるでしょうか?(笑)

あちこちで、ハタキが激しかったですね。

Tダム復帰ですか?
Tダムの方もハタキ入ってるんでしょうかね。
Posted by せらでっせ at 2010年04月07日 12:57
おめでとうございます!
良い魚ですね。そんなん見せられたら、行ってしまうやろぉ〜(笑)
Posted by ガッツリ at 2010年04月07日 14:33
毎度です〜
・・・エエなぁ〜(汗)
ずっと通ってるのに・・・・なぁ〜(汗)
Posted by とっぷでいこまい〜 at 2010年04月07日 19:37
ガッツリさん、ありがとうございます。

行ってしまって下さい。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年04月07日 20:12
いこまいさん、まいどです。

手がバス臭いです。(笑)

私も今年はいつもより、この時期行ってますから。
通ってるうちにきっとビッグワンが来ますよ。

バネ指だけ無理しないようにね。
Posted by せらでっせ at 2010年04月07日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。