2010年03月27日

フロッグゲーム

ガッツリさんからお誘いがあり、本日急遽ビワってきました。(笑)

ガッツリさんが昼まで仕事のため、1時過ぎくらいからスタート。
私が嫁さん達を迎えに行かないといけないため、6時までの1本勝負。(笑)

今回は、ガッツリ号に乗せていただきました。

20100327 2.jpg

操船もやってもらったので、アルミは楽チンで良いですね。(笑)

で、とりあえず撃ちたいポイントへ行き、2人でキャスト、キャスト!

ガッツリさんと釣りをするの初めてだったんですが、結構ルアーチェンジが早いですね。
色んなルアーで探ってるんですね。

私もつられて、いつもよりルアーチェンジが多くなりました。(笑)
何事も勉強です。

しかし、2人ともバイトも無い。
風も結構あったので、本湖から川筋に移動。

葦際やら岸際やら撃って行きますが、これまた厳しい。


そして、とある場所を攻めていた時、岸際でバスらしきものが跳ねたのを、ガッツリさんが目撃。

さっきまでゴニョゴニョの手前を撃っていましたが、その奥のようです。

ここで、ゴニョゴニョ攻めに戦法を絞ります。

2人して、ジョーカーカエル=メドウロッソに付け替えます。
フロッグゲームよろしく、そのゴニョゴニョの奥を撃ち、私がルアーを回収しようとした時に、メガバイト〜!!!

回収中でルアーを早く動かしてたのもあり、これは乗らなかった。

しかし、さっきまで沈黙していた2人のテンションが一気に上がります。(笑)

さらに、ゴニョゴニョの奥で石垣絡みのポイントに、私がメドウロッソをキャスト・・・・・と着水同時に本日最大のメガメガバイト!!!!!

しかし・・・・・・残念ながら乗りませんでした・・・。(泣)

でも、2人のテンションはさらに上がります。(笑)

そして、同じようなロケーションを狙います。

しかし、それ以降はまた沈黙。

今日は私が定時で上がらなければならず、残業が出来ません。
結果的には2人とも釣れませんでした。

琵琶湖、まだまだ厳しいですね。
まあ、バイトあっただけ良かったです。

ガッツリさん、今日はありがとうございました。
楽しい釣りが出来ました。

また行きましょうね。

20100327 3.jpg





posted by せらでっせ at 19:49| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、日が変わってました。昨日はお疲れさんでした。

あの後、納得いかず、風もおさまったので西側に移動して第2ラウンドに突入しましたが撃沈してしまいました(>人<;)

この前釣れたので余裕こきすぎました!ちゃんとやろ‼

楽しかったです、もう少し温くなってからリベンジ行きましょう!
Posted by がっつり at 2010年03月28日 00:47
ガッツリさん、お疲れさんでした。

やっぱり、あの後行きましたか。(笑)
私も時間があれば第2ラウンド行ってたと思います。(笑)
夕まずめの良い時間帯ですからね。

余裕こきすぎ、私も同じです。(笑)
まあ、リラックスして釣りが出来ますが。

また次回、よろしくお願いします。
Posted by せらでっせ at 2010年03月28日 08:21
せら兄さん、こんにちは♪

ボブコがまだ1匹も釣ってないので、これ以上釣らないで下さい(笑)

…釣り中、ずーっとバイトがない中、いきなりバイトがあるとテンションあがりますよね!!俄然、やる気がでます(*^_^*)

ボブコもいつか、琵琶ってみたいな〜♪♪
Posted by ボブコ at 2010年03月28日 16:23
ボブコねえさん、こんばんは。


>ボブコがまだ1匹も釣ってないので、これ以上釣らないで下さい(笑)

そう思って、バイトだけにしときました。(笑)

ホント、バイトがずっと無いと私、眠くなってきます。(笑)
でも、ひとつのバイトで完全に目が覚めてしまいますね。
テンションいきなり上がりますし。

ボブコねえさんも、是非、琵琶って下さい。
デカいの釣れたらヤミつきになりますよ。(笑)
Posted by せらでっせ at 2010年03月28日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。